Beginnersfx’s Engine

令和元年、トレーダーはじめました

トレーダーにおける脱根性論

 どうもこんにちは。

 

 身冷紅です。

 

 いきなりですが、わたしは根性論が嫌いです。

 「やればできる」だとか「根性で乗り越えろ」だとか、何言ってんだってはなしです。

 たとえばそれが、信頼できる友達であるとか、先生であるとかが言っているのならばまだ聞けるがします。そこには感情があり、根拠(おぼろげな)があるからだと思います。

 ただ、それがトレーダーになって少し変わりました。

 為替、株価、チャートの世界はギャンブルではありません。人間の感情、心理によって出来ています。株価が急騰する、急落する、順調に登っていたのに反転する。そのような動きは全て人間の心理が働いています。

 テクニカル分析的に、現在上昇している株価が反転するであろう地点を超えて株価が上昇するのは根性が理由ではありません。れっきとした根拠があります。

 

 わたしも越えられない低年収の壁を突破するために日々勉強という根拠を少しづつ積み重ねています。結果的にそれは根性という名前にもなるかもしれませんが、今のレンジ期を良い結果で抜けられるよう頑張っていきたいと思います。

 

 わたしも、誰かに信頼されるひとになりたいですね。