Beginnersfx’s Engine

令和元年、トレーダーはじめました

それを言ったら終り

 

 どうもこんちには。

 

 身冷紅です。

 

 早くも不定期更新になってしまっている当ブログですが、決してトレードをやめてしまっている訳ではないのであしからず...。むしろ、最近とても楽しさを感じているが故のことなのです。

 

 現在、世界中で話題になっているコロナウイルスですが、ほとんど家から出ることもなく、出たといえども近所の喫茶店である私にとって関係深いものではないですが、相場の中ではそうもいきません。

 ドル円や日経株価も窓あけの下落。ロングのポジションを持っていたわけではないのですが、反発狙いの、底の位置取りに失敗してしまいました。

 最近、自分への投資とばかりに何かと自分を甘やかしてしまっていたため、少し心が折れかかった部分もあったのですが、巻き込み事故に遭ったと思って(自分から巻き込まれに行った感は、否めない)、清算しました。

 そこから先結局ロングポジションを取ったところよりも、上昇したのですが、早めに損切りしたことに後悔はありません。

 下降は下降を呼び、上昇は上昇を呼びます。メンタルも含めて、一旦落ち着くまで待つのが何よりだと思っています。なので、まずはココアでも温めます。レンジで。